NPO法人 山の自然学クラブ 三陸・北上地域の活動
→「十三浜プロジェクト」トップページ

十三浜プロジェクトが 2017年ウッドデザイン賞を受賞

十三浜プロジェクトから展開を広げて取り組んでいる“カマタマルシェ”
【KAMATA Marche】が「ウッドデザイン賞2017」を受賞しました

十三浜プロジェクトから展開を広げて取り組んでいる“カマタマルシェ”【KAMATA Marche】は「ウッドデザイン賞2017」に、日本工学院専門学校建築学科/建築設計科が主体となって分野:コミュニケーション分野、サブカテゴリ:教育・研修システムとして応募し、「ライフスタイルデザイン部門」において受賞しましたので、お知らせいたします。

ウッドデザイン賞は、林野庁の補助事業として3年前から実施されている表彰制度で、「木」に関するあらゆるモノ、コトを対象に、暮らしを豊かにする、人を健やかにする、社会を豊かにするという3つの消費者視点から、優れた製品、取り組み等を表彰するものです。2017年は総応募数453点から、250点が受賞対象となりました。

この活動は地域のみなさんと、すべての取り組み主体が協力し合って取り組んできたことが形になった証しだと、私たちは考えています。さまざまな過程でご協力頂きました皆さまに御礼申し上げます。今後とも、地域間の交流を大切にした取り組みを続けて参ります。

受賞作品は毎年 ビッグサイトで行われている「エコプロ2017」で一部が展示されました。このプロジェクトからは展示用に使っていただいている家具をサンプルとして出展、ここでも資料等を置いて活用して頂きました。

  → 「エコプロ2017」当日・展示のご報告 <2017.12.7>

受賞対象の内容

受賞の報告書

活動報告書「ウッドデザイン賞2017の受賞報告」
(PDF ファイル)

ウッドデザイン賞2017 賞状

賞について

受賞内容を含むご案内(ウッドデザイン賞2017ホームページ)(ウッドデザイン賞 運営事務局のサイトへ)

↑ページTOPへ