NPO法人 山の自然学クラブ 三陸・北上地域の活動
→「十三浜プロジェクト」トップページ

2014年 グッドデザイン賞受賞展

2014年グッドデザイン賞 受賞展にて
「十三浜プロジェクト」について展示発表しました

グッドデザイン賞の受賞展「グッドデザインエキシビション2014」(G展・主催:公益財団法人日本デザイン振興会)が10月31日(金)から11月4日(火)まで東京ミッドタウンで開催されました。
十三浜プロジェクトは 十三浜仮設住宅自治会、特定非営利活動法人水守の郷・七ヶ宿、登米町森林組合、日本工学院八王子専門学校、特定非営利活動法人山の自然学クラブが、地域復興とデザイン教育の連携プロジェクトとして取り組んだプロジェクトです。
受賞展当日の様子をご紹介します。

本プロジェクトを含む、公共の取り組みに関する展示は 東京ミッドダウン内デザイン・ハブ(港区赤坂)に設けられた第3会場に展示されました。
会場入口です。
今回の展示はパネル展示を指定されましたので、ポスターを展示しました。たくさんの方々に見て頂けたらよかったと思います。わたしたちの活動に当初から協力して下さり、いろんなことを教えて下さり、そしてたくさんお世話になった、また、はじめての年に使用した木材をご提供下さった小山さん、どこかで見て下さっているといいなと思います。

受賞対象の内容

受賞内容(グッドデザイン賞ホームページ)

2014年 G展 ホームページ

↑ページTOPへ