志賀高原で自然と戯れましょう

開催期間:2013年6月17(月)〜19(水)
集合:八王子駅西口に8時30分  解散:同駅に21時予定
宿泊場所:奥志賀高原 リーベン小舎(シャレークリスチャニア近くのペンション)

 当会理事で樹木医の石井誠治さんを先生にして、志賀の自然を堪能します。花の時期を縦横に。私の知っている良い所を全部ご案内します。夏のインタープリターメンバーの長谷川、杉山も来てお世話をします。自然をただ楽しみたい人はのんびりと、将来インタープリターをやりたい人は知識の習得を。
2泊3日、東京からバス、バス内部では座学、宿泊はリーベン小舎にして参加費を安くしました。 天候に合わせて行動します。  浅間山の鬼の押し出し、本白根のこまくさの群生地、横手山の絶景、笠が岳、田の原湿原(レンゲツツジの満開の時期)、おたのもうす平の原生林、東館山の高山植物園、焼額山と稚児池、雑魚川と大滝、ブナの原生林、白樺コース。 これらをバスで効率よく移動します。どれだけ行けるでしょうか。

 宿泊は少し狭いけれど、床暖房で大きい風呂、自動洗濯機とウォッシュレットトイレ、オール電化のキッチンのリーベン小舎です。料理のシェフは大森メインシェフです。しかしシャレー・クリスチャニアに泊まりたい方はそちらにお泊めします。昼食は自慢の手巻きずし。

費用

 29,000円、シャレークリスチャニアに宿泊希望の方は42,000円
 参加者:会員のみ、(入会は随時)
 定員:16名(現地参加も可能です)、申し込み先着順とします。
 申し込み受け付け:2012年12月20日より

お問い合わせ・申し込み

  大森弘一郎  FAX 045−833−8505
  e-mail zero@qb3.so-net.ne.jp