明治神宮の杜を歩く −第5回−

日 時:  2011年3月13日(日) 9:30〜12:00頃まで
集合場所: 山手線原宿駅から跨線橋を渡って鳥居前広場
集合時間: 9時30分
持ち物:  メモ、筆記具
その他:  終了後、昼食に行きます(各自負担:2,000円くらい)

内容

人気の都心の森散策シリーズ・神宮の森を歩く〜第5回です。
当会会員の秦さんのご案内で、大正時代に植栽された森・明治神宮を歩きます。歩行時間は2時間程度です。
いつも菖蒲の咲く頃に企画することが多いですが、今回は案内の依頼 がありましたのでこの時期でも企画となりました。 会員のみなさまも、ご希望の方はご参加いただけます。 ウツギやカタクリなどの花が見られるかもしれません。
静かな都心の杜散策に、ぜひご参加下さい。

※注意点:神宮の杜では林域に入れません、また採取も出来ません。あくまで鎮守の杜です。
※今回は会津で森林管理の活動をされている「きこりの会」の 依頼により、明治神宮の森を案内することになりました。
 ご参加のみなさまと同行しますので、ご了承下さい。

参加費

無料  ※菖蒲園に入る場合は有料(500円)です。

お問い合わせ・お申し込み

 中村華子: hana-n@tkb.att.ne.jp
 秦さんが昼食を予約してくださいますので、昼食まで参加希望  の方はあらかじめお申し込み下されば幸いです。